活用例

【カップル必見】名古屋でデートするならレンタルスペースがおすすめ

カップル

ゆっくりデートしたいけど、新型コロナウイルスの流行により外出は少し控えている。そんなカップルも多いのではないでしょうか。お仕事終わりに食事に行ったり、休日に出かけたりする機会も減り、どこでデートしよう……って悩んでいる方は、レンタルスペースでのまったりデートがおすすめです。

愛知県主要エリアから徒歩5分圏内には、設備の整ったたくさんのレンタルスペースが存在しており、当日のデートプランによってスペースを選ぶことができます。名古屋市内だけでも数えきれないほどのレンタルスペースが存在しています。

今日はまったりプライベート映画館を楽しもう、今日は二人でお料理しながら撮影会も良いよね?なんて、目的に合ったデートプランが広がりますよ!

利用する日時を選べば、500円以下で利用できる格安のレンタルスペースもたくさん。

ぜひ、穏やかな気分を味わうのに最適な、レンタルスペースデートを楽しんでみてください。

この記事では、同棲気分が味わえるレンタルスペースの魅力や、意外な使い方、便利な予約方法についての詳細をご紹介します。

レンタルスペースってなに?

レンタルスペースって名前は聞いたことがあるけれど、実際には利用したことがない。レンタルスペースって、会議やテレワーク、打ち合わせなどビジネスのために利用する場所なんじゃないの?と思っている方もいらっしゃるでしょう。

レンタルスペースとはその名の通り、一定の時間、決められた料金で空間を借りることです。レンタルスペースの他にも貸し会議室とか、レンタルルーム、レンタルスタジオと呼ばれたりもします。

新型コロナウイルスの流行でテレワークが増え、オフィス代わりにレンタルスペースで仕事をする人が急増しています。wi-fi完備で完全個室がレンタルでき、除菌・感染症対策も万全のスペースが多く安心で快適ということから利用者が急増しているのです。

レンタルスペースの利用方法は、テレワークや会議、セミナーはもちろんのこと、展示会や勉強会、女子会、パパ会・ママ会、撮影会、誕生日会などの各種パーティーまで多岐に渡り、使いやすくオシャレで、1時間から利用可能な手軽さが人気を呼んでいます。

ベビーカー持ち込みokのスペースもあり、小さなお子さんがいるご家庭も安心して利用できます。

お一人様から大人数のグループまで、簡単に、便利に、しかも貸切でプライベートな非日常感を味わうことができるのがレンタルスペースの魅力です。

カップル必見!レンタルスペースは同棲気分が味わえる名古屋のデートスポット

実は名古屋のレンタルスペースは、カップルにおすすめのデートスポットなんです。特におすすめは、同棲気分が味わえるキッチン付きのレンタルスペースです。

カップルで長時間同じ部屋で過ごすと、なんだか同棲している気分になりますよね。憧れていた同棲生活を、疑似体験しているような気分になります。もちろん外出してデートスポットを巡るのもいいけれど、同棲生活を疑似体験することで二人の関係が一歩前進するかもしれません。

さらに、キッチン付きのレンタルスペースなら二人で一緒に作業を分担したり、協力したりしながらお料理することで普段では味わえないような一体感が生まれます。お料理が得意な方なら、自慢の手料理をふるまうことができるチャンスでもあります。

もちろん食材や飲み物の持ち込みができますから、一緒にお買い物をしている時間も一緒に暮らすことになった時のプロセスが体験できて、楽しいですよね。

冷蔵庫完備のスペースも多いので、冷たく冷やした飲み物で乾杯できます♪

名古屋のレンタルスペースには、おしゃれなキッチン付きのレンタルスペースがたくさんあります。

オススメのレンタルスペース

こんなことまでできちゃう!レンタルスペース活用法

キッチン付きのレンタルスペース以外にも、レンタルスペースにはたくさんの活用法があります。それぞれの趣味ややってみたいことに合わせてレンタルスペースを使い分けてみるといいですね!

【ゲーム好きカップル】人気ボードゲーム完備のスペースで盛り上がろう

レンタルスペースの中には人気のボードゲームを完備しているスペースがあります。二人ともゲームは好きなんだけど、ボードゲームを買っても家には置けなくて……なんて時はぜひ活用してみてください。

盛り上がること間違いなしのボードゲームで、楽しくてつい時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

完全個室ですから白熱して盛り上がっても、周囲の目を気にせず遊ぶことができますよ。

オススメのレンタルスペース

【映画好きカップル】大型スクリーンで気分はプライベート映画館

映画好きカップルには、大型スクリーンやプロジェクターが完備され、wi-fi完備でdvd持ち込みokのレンタルスペースで映画鑑賞はいかがでしょうか。映画館に行かなくても、ゆったりと二人だけのプライベート映画館が堪能できます。映画だけではなく、好きなアーティストのライブ映像を大画面・高音質で見ながら二人でライブ気分を味わうこともできちゃいます。お気に入りのdvdで二人で盛り上がること間違いなし!

リーズナブルで周囲に気兼ねなく楽しめるプライベート映画館は、とっても贅沢な時間が過ごせるデートスポットですね!

オススメのレンタルスペース

Instagram好きカップル】おしゃれなインテリアは二人だけの撮影スポット

名古屋のレンタルスペースにはおしゃれな内装やインテリア、小物がそろったフォトジェニックなスペースがたくさん。

ポップで可愛いスペースや、ラグジュアリーなスペース、こだわりがあふれる隠れ家的なスペースまで気分に合わせて選ぶこともできます。思わずインスタにアップしたくなる空間で、インスタ映え間違いなしです。

外出自粛で外でデートする機会が減ったり、イベントや行事が延期になり、写真撮影の機会が減っている中でInstagram好きカップルには嬉しい撮影スポットになります。コスプレして写真撮影したり、二人で作った料理を並べて撮るのもありですね!

オススメのレンタルスペース

レンタルスペースの利用料金は1時間あたりどのくらい?

名古屋のレンタルスペースは、平均960円から借りることができます。1部屋単位での金額なので二人で使えば半額で利用することができます。

曜日や時間によってはさらに格安で、1時間500円以下でも借りることができるスペースもあり、とってもリーズナブルです。

1時間500円以下なら、レンタルスペースをカフェ感覚で利用できちゃいますね!

予約サイトによってはクーポンがもらえたり、割引があったりとさらに手軽に利用することも可能です。

レンタルスペースの予約方法3選

名古屋でレンタルスペースを予約するのに、おすすめの予約サイトをご紹介します!ログインするだけで簡単に予約ができてしまいます。

▶️ upnow(アップナウ)

名古屋で駅近の便利なレンタルスペースを探している人にイチオシ!
名駅・栄・伏見・丸の内・大須などラファットスペースが運営するおすすめレンタルスペースをピックアップしています。

▶️ Instabase(インスタベース)

幅広い選択肢からいろんな用途に使えるレンタルスペースが見つかります。

▶️ SPACEMARKET(スペースマーケット)

こだわりに合わせて探しやすく、多くの情報を比較したい人向け。

▶️ スペイシー

サイトの使いやすさが評判です。

他にも検索サイトはたくさんあります!

まとめ

名古屋のカップルにおすすめのデートスポットは、1時間から借りることができるレンタルスペースです。

レンタルスペースの利用用途は多岐にわたります。

キッチン付きのレンタルスペースで二人でお料理

ゲーム好きカップルは、ボードゲーム充実のレンタルスペースがおすすめ

・大型スクリーンで、二人だけのプライベート映画館を満喫

・Instagram好きカップルは、おしゃれなお部屋が二人だけの撮影空間に

主要駅から徒歩圏内にたくさんのレンタルスペースが存在しており、当日のデートプランによってスペースを選択することができます。

感染症対策も万全のスペースに予約すれば安心・安全に完全個室でデートができます。

名古屋のレンタルスペースを活用して、特別なデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

< 一覧に戻る