お客様の声

【お客様の声】個人サロン・レッスン・講習会

ラファットスペースをご利用いただいたお客様からのお声を、利用目的別・部屋別にご紹介します!

スペース利用をご検討中の方、これからご利用予定の方、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

▶️ラファットスペースのスペース一覧はこちら

トレーズ@名駅のレビュー

個人サロン・施術スペースとして

・広さも十分で便利
出張治療でこちらのレンタルスペースを利用しました。
備え付けの施術ベッドがあり、広さも十分で大変便利でした。
名古屋駅からこんなに近いところに、良いレンタルスペースがあるとは知らなかったです。 友人にも紹介しておきます。

・綺麗なスペースでした
入室も問題無くできて、使い易い広さのスペースでした。施術ベッドも貸して頂けて有り難かったです!(40代・女性)

・駅近で便利
コンビニも目の前だし、ウォーターサーバーでお湯も出るし、間接照明も壁紙も可愛くて好評でした!(50代・その他)

・レンタルサロンとして使用しています
施術するにはこの位のスペースがちょうど良く、エアコンもWiFiも完備されているので、借り手としては何の不自由もなく使わせていただいております。 毎月1回の利用ですが、大変重宝していて感謝しかありません。(50代・男性)

・大変重宝しております
テーブルを畳んで両サイドに片付ければ、施術ベッドを置いても術者が動き回れるだけの余裕があり、お客様にも窮屈な印象を与えることはありません。
冷暖房もWiFiも完備していて駅からも近いのでお客様からもお褒めの言葉を頂いております。毎月利用させていただいているので助かります。(40代・男性)

・リピートします
クライアントとの定期カウンセリングで利用しました。 落ち着いた雰囲気が良かったので、また予約したいと思います。(20代・女性)

・とてもおしゃれ
おしゃれで清潔な室内でした。無料のレンタル品も多く、大きなタオルは有料ですが持ち運びの苦労を考えるととてもありがたいです。
名古屋駅からのアクセスも便利でした。 また利用させていただきたいです。(30代・女性)

・駅近でキレイ
施術に必要なものはオプションで選べました。 リーズナブルで雰囲気もいいのでまた利用したいと思います。(20代・男性)

・備品のオプションが便利
ネット上でタオル等の備品も選択でき、身軽な状態で行けるのが便利でした。 おかげで前後に予定も入れやすいです。(20代・女性)

・スムーズに入室できました
場所もわかりやすいですし、施術ベッドも、ホットキャビネットもあり、大変使いやすかったです。また利用させていただきます。(50代・女性)

・ネイルサロンオーナー気分
副業で個人でネイルサロンをしています。こちらは駅からも近く、UVライトやタオルなど、必要なものがほとんど揃っています。まだまだお店を持てない私にはもってこいのお部屋です。
施術ベッドまであるので、フットネイルも楽に出来ました。(20代・女性)

快適に施術できます
整体の施術としてベッドをお借りできるのと、スペースに手狭感がなく快適に施術できるので、大変重宝しております。(40代・男性)

サロンの練習の場として

・開業前の美容サロンの練習
開業予定の美容サロンの練習の為使用しました。施術に使用する小物を忘れてしまったのですが、レンタル小物が充実しているので助かりました。

・おしゃれでまた使いたいです
ベッドがあるので、マッサージの練習で借りました。可愛くてテンション上がりプロになった気分で練習できました。(50代・女性)

レッスン・講習会・お教室の場として

・レッスンの為に使用しました
綺麗なお部屋で施術ベッドを置いても動きやすい広さもありちょうどよかったです。 施術ベッドのあるレンタルサロンはたくさんありますが、ベッドに敷くタオルなども借りられるところが助かりました。 また次回もレンタルしたいです。(30代・女性)

・心地よいスペースでした
広さも今日は7名で講座をしましたが、ゆったりと過ごせて、広すぎず狭すぎず、丁度良い感じでした。 清潔感もありましたし、管理も行き届いていることが感じられました。(40代・女性)

・おおむね満足です♪
手技療法の講習に使用しました。 直前でも空きがあり、利用できたので助かりました。 スペースは広すぎず、狭すぎず 施術ベッドを広げた時にちょうど良かったです。
備品も必要なもの(枕、足元用ヒーター等)が揃っていて 不足はありませんでした。
ただ有料のレンタルタオルの洗剤のニオイがキツく 化学香料が苦手な人は持参することをお勧めします。 (気にしない人は洗濯もしてくれるし、手軽で便利だと思います。) そこだけがマイナスポイントでした。(無香料なら満点!)
あと、初回は入室してもセッティング等の段取りと片付けに手間取るので 30分余分に予約しておくといいと感じました。 また機会があれば利用したいと思いました。(40代・男性)

・ヨガに最適!
自宅でヨガ教室をしていますが、本格的にしていきたいと思い利用させていただきました。 とてもきれいなお部屋で、みなさんに好評でした。 また利用したいと思います。(20代・女性)

ドゥーズ@名駅のレビュー

個人サロン・施術スペースとして

・場所の説明がしやすい
駅から近くそして分かりやすい建物。お客様にも場所の説明がしやすかったです。施術ベットが付いていてこちらで準備するものが少なく、助かりました。

・施術場所として利用しました
ベッドやタオルウォーマーの無料貸出がありとても良かったです。 お客様も満足していただけたのでまたの機会に利用させていただきます。

・キレイなサロンでした!
カウンセリングとヒーリングで使用させて頂きました^ ^キレイで使い勝手もよかったです。(40代・男性)

・個人サロンにするに最適
施術ベッドを自分で組み立てなくても良いので大変便利。 机も椅子も配置されているのでカウンセリング時も助かります。(30代・女性)

・落ち着いたオシャレな空間
マツエクの施術を単発イベントで行うのに利用しましたが、ホットキャビンなども揃って重たい荷物をもっていかなくて済んだので大変助かりました。また次回イベント時に利用したいです。(40代・女性)

・クライアントにも好評
定期カウンセリングでクライアントと利用しましたが、雰囲気が良くて好評でした。 価格も良心的で大満足しています。 駅からも迷うことなく到着できました。(20代・女性)

・駅近で分かりやすく便利!
普段は自宅にて整体院を開いておりますが、急なトラブルで自宅が使えなくなりました。
予約のお客様もおり困っていたところ、施術ベッドのあるこちらを発見!駅からも近く、お客様はかえってお越しになりやすかったようです。大変助かりました。(20代・女性)

・お世話になりました
静かな空間でお客様とゆるりと施術できました。 テーブルと施術台と別にあるので、次の方が来られても同じ空間で待ってもらえるのでこちらとしてとてもやりやすかったです。
エアコンの音がやや気になりましたが、入室までの導線を動画にしてくれており、そのおかげで迷うお客様は皆無でした。こまかな気遣いに感謝です。(40代・男性)

サロンの練習の場として

・新しく始めるセラピーのリハーサルの為使用しました
大きめのキャリーバッグを持参していましたが駅近の立地が大変便利でした。また施術手順を確認する為のホワイトボードは無料で借りることができました。

・わかりやすい場所
エステの勉強をしているので、友人と一緒にエステの練習をするために利用しました。 施術ベッドやミニキッチンもあるので良かったです。また練習に利用したいです。(20代・女性)

・ゆっくりエステ練習
エステティシャンになるため勉強中で、友人に練習台になってもらうため利用しました。施術ベッドやタオルウォーマーまであり、とても便利でした。
23時までやっているので、仕事終わりに来ることが出来て、更に施術後にお茶を飲みながら、ゆっくり感想まで聞くことが出来ました。(20代・女性)

・マッサージの勉強に利用しました!
ベッドがあるレンタルスペースがなかなかないので重宝しています。専門学校の友人とよく利用しますが、立地も良いので今後も利用していきたいです。(30代・女性)

・マッサージの練習
自宅に施術ベッドがないため、こちらを利用して資格取得の練習をしました。また利用したいと思います。(40代・女性)

・施術のベットがあるなんて!
エステの資格を取るために勉強中ですが、実技の練習に使わせてもらいました。友達に練習相手をお願いしてましたが、自宅のベッドでの施術練習は抵抗があったので、こちらのレンタルスペースはピッタリでした!
施術のベットがあるレンタルスペースって初めて知りました。こんなスペースあるんですね♪ お店の施術スペースみたいに居心地も良くて、また練習で使わせてもらいます!(40代・女性)

・作業に集中できるレンタルスペースです
ネイルの勉強のため利用しました。落ち着いた雰囲気の部屋で、集中して作業ができました。 駅近なのも良いです。また利用させてもらいます!(20代・女性)

・エステの練習
母の誕生日に自分のエステの練習も兼ねて利用しました。 なかなかエステの練習ができるような場所がないので助かりました。(30代・女性)

整体の練習と妻の身体をほぐすために利用しました
有孔ベッドは自宅に置けないので助かります。 なにより、子供を一緒に連れていけるのがとてもよかったです♪また利用させていただきます!(30代・男性)

・設備が豊富
エステティシャンになるべく、勉強中なのですが、スクールでの練習では追いつかず、友人に練習台になってもらうために、こちらを利用しました。施術ベットだけでなく、着替えの際に使えるパーテーションや、タオルウォーマーまで用意されていて、より実践を意識して練習できました。友人にもプライベートサロンに来たみたいと喜んでもらえて、よかったです。(20代・女性)

・エステの練習にピッタリ
エステの施術練習のために利用させてもらいました。これまで自宅に友人を呼んでやっていましたが、こちらを知って利用してみました。ベッドやタオルウォーマーなどの設備も充実していてすごく使いやすかったです。ベッドの高さが自分に合うか心配でしたが、簡単に調節ができて使いやすかったです。(20代・女性)

・落ち着いた雰囲気です!
ホームページで施術ベットがあることを知り、アロママッサージの練習で利用しました。 駅からのアクセスが良く、部屋も清潔感があり良かったです!(30代・女性)

・レッスンにはもってこいです!
アロママッサージの実習にそなえて友人との練習に利用しました。掃除の行き届いた清潔な空間で安心して利用できます。何といっても、マッサージの練習にピッタリなベッドが嬉しいポイントでした。また利用させていただきます。(20代・女性)

レッスン・講習会・お教室の場として

・エステの講習会をしました!
お部屋はモダンな感じで落ち着きがあります。 清潔感のあるお部屋で気持ちよく利用できました。(30代・女性)

・充実の設備にびっくり!
ストレッチ&マッサージの研修セミナーで利用しました。 ここまで整った設備の部屋はなかなかないので非常に助かります。 実際のサロンに近い雰囲気で、空気清浄機もありとても良かったです。(40代・男性)

・勉強会に最適!
マッサージの勉強会で利用しました!施術ベッドや、ホワイトボードがあり、とてもはかどりました◎(30代・女性)

・アロマの勉強会に利用しました
アロマのいい匂いに癒され、施術ベットではマッサージの練習ができとても使いやすかったです。また利用させていただきます。(30代・その他)

・設備が整っていて大満足
ストレッチの勉強会で利用しました。ベッドも完備してあり助かりました。清潔感のある空間で設備も充実しており良かったです。また利用したいと思います。(40代・男性)

・マツエクの講習会で利用。清潔でつかいやすいお部屋でした。
マツエクの講習会で利用しましたが、サロン用の備品が多く置いてあるため快適に講習会を行えました。窓もあり換気もできるのでこのご時世にはありがたいレンタルスペースです。また利用させていただきます!(30代・女性)

レンタルスペースの活用例

お問い合わせ

ご予約・スケジュールのご相談・ご不明点など公式LINEからもお気軽にお問い合わせください↓

< 一覧に戻る