コラム

名古屋で撮影会するなら!おすすめのレンタルスペースはここ

レンタルスペースで撮影会を行うのが流行っているけど詳しく知らない…。名古屋で撮影会をしたいけど、レンタルスペースってどんなメリットがあるの?なぜレンタルスペースを使うの?

そんな疑問をお持ちの方が多いかもしれません。

この記事ではレンタルスペースで撮影会をするメリットから、愛知県名古屋市で撮影会におすすめのレンタルスペースまで詳細をご紹介していきます。

名古屋で撮影会向けレンタルスペースの使い方

撮影会向けレンタルスペースではどのような使い方ができるのでしょうか?

コスプレ撮影会

コスプレ撮影会は場所選びがとても重要ですよね。コスプレに合った雰囲気の会場で撮影したいけど、なかなかぴったりの場所が見つからないことも。

レンタルスペースなら可愛くてポップな雰囲気のスペースから、和風でアンティーク調な雰囲気のスペース、落ち着いたシックなスペースまでさまざまな雰囲気の部屋があります。

条件に合ったスペースを自分で選ぶことができますので、コスプレ撮影会にはぴったりです。

名古屋でコスプレ撮影会にぴったりのレンタルスペースはこちら↓

アン@大須

秘密基地をテーマにしたオシャレで、快適な隠れ家風スペース♫レンガの壁で写真映えも◎!!大須で、仲間で集まるならココ

動画や商品撮影

レンタルスペースには、撮影機材や照明機器がそろった部屋が多くあります。

撮影に関する道具を持ち運ぶ必要がないとなると手軽に利用することができますね。

ライトアップ小物や、ぬいぐるみなどを置いているスペースもありますので、自宅とは違う雰囲気と小物で映える動画や写真が撮れるかもしれません。

名古屋で動画や商品撮影にぴったりのレンタルスペースはこちら↓

サンク@栄

フェアリーライトやドリーミーなキャノピー(天蓋)、ジャイアントフラワーのある、とってもオシャレなスペースです。

キャトル@名駅

完全個室で明るく、おしゃれな隠れ家風スペースです。大きなクマのぬいぐるみもあります。ライトアップ小物が無料で使えるから、ドリーミーな雰囲気で撮影できます。

オンズ@名駅

丸い窓がポイント!窓が多くて自然の白い光が入る、明るいスペースです。清潔感のある快適で爽やかな空間◎

ライブ配信

SHOWROOMや17LIVE、ツイキャスなどのライブ配信はもちろんのこと、キッチン付きのレンタルスペースではお料理教室をライブ配信することもできます。

ヨガやダンスができるような広いスペースもありますので、スポーツ系の配信も可能です。

名古屋でライブ配信にぴったりのレンタルスペースはこちら↓

ユイット@名駅

名古屋駅、ルーセントタワーの直ぐそばにある清潔感のある、明るく、おしゃれで可愛い、快適な隠れ家風スペース♫

キャンズ@大須

駅から徒歩2分。全身鏡のある明るい空間です。音響完備のレンタルスペースですから、楽器を演奏することもできます。

レンタルスペースで撮影会をするメリット

レンタルスペースで撮影会をするメリットはたくさんあります。

コスパがいい

レンタルスペースは時間単位でプライベート空間をレンタルできるのが特徴です。1時間1,000円前後で借りられるスペースも多く、利用する人数が多ければ多いほどコスパ良くスペースが利用できます。

利用する時間帯や日時によっては、さらにお得に利用できるかもしれません。

ネットで簡単に予約ができる

レンタルスペースを予約するのはとっても簡単。サイトへの登録は無料で、スマホからでもログインができて簡単にレンタルスペースの検索、予約ができます。

当日予約や直前の予約が可能なサイトもあり、便利ですがキャンセル規定などの詳細を確認しておきましょう。

おすすめの予約サイトはこちら。

▶upnow(アップナウ)

名古屋のレンタルスペースを探すならupnowがおすすめ。

名駅・栄・伏見・丸の内・大須など中心エリアのレンタルスペースをピックアップしています。

▶ Instabase(インスタベース)

インスタベースは非常に多くのレンタルスペースを取り扱っており、撮影会の雰囲気など希望に合ったスペースを見つけられること間違いなしです。

 ▶SPACEMARKET(スペースマーケット)

スペースマーケットはイベントやワークショップなどどんな用途にも使えるユニークなスペースが予約できます。

 ▶スペイシー

スペイシーはサイトの使いやすさには定評があります。スペイシーにしかない格安のスペースやワンコイン(500円)で予約できるスペースも掲載しています。

他にもたくさんの予約サイトがあります。

理想の会場を探すことができる

さまざまなスペースの中から希望に合ったスペースを選ぶことができます。メイド服のときはキッチン付きのスペースやカフェ風のスペースを選んだり、キャラクターものでしたら古民家風のスペースもあります。

室内の除菌や、換気を徹底しているレンタルスペースを選べばさらに安心ですね。

撮影会向けに検索されている条件

駅からのアクセス

レンタルスペースは名古屋の主要な駅から徒歩5分圏内に多くあります。駅から遠いロケーションですと、遠方からの参加者やお子さん連れのママさん、パパさんは大変ですよね。

駅近のスペースなら、道に迷う心配も無く安心して利用できます。

会場タイプ

レンタルスペースにはさまざまな会場タイプがあります。

レンタルスペース
貸し会議室
コワーキングスペース
セミナー会場
パーティルーム
レンタルキッチン
レンタルスタジオ
レンタルサロン
撮影スタジオ
音楽スタジオ
イベントスペース
展示会場

ビジネスでもプライベートでも利用が可能です。

wi-fiなどの設備

レンタルスペースにはさまざまな設備・備品がそろっています。

wi-fiや映像を映すことができるプロジェクター、食器やカトラリーなど自由に利用できる設備・備品が完備されているのが特徴です。

撮影会以外でおすすめの利用用途

撮影会以外にもレンタルスペースの利用用途はたくさんあります。

オフ会

オフ会とは普段はオンライン上で交流している人たちが実際に集まってパーティーをしたり、食事を楽しんだりする会のことです。共通の趣味を持つ仲間たちで集まり、話をしたりパーティーをするのは楽しいですよね。

誕生日会や女子会などのパーティー

おしゃれでポップな可愛い空間がたくさんのレンタルスペースは、女子会やパーティー、デートにも最適です。部屋を選んでいるだけでもテンションがあがってしまいますよね。

完全個室ですから、周囲の目や時間を気にすることなく楽しむことができます。ボードゲームや映画鑑賞をしながら仲良しの仲間と集まって、思い出の1ページを刻んでください。

テレワークや打ち合わせ

もちろんテレワークや打ち合わせ、会議などビジネスシーンでも利用することができます。テーブルや椅子、ホワイトボードや各種ケーブルなどが完備されている部屋も多く、荷物の持ち運びが少なく便利です。ハサミやホッチキスなどの備品が備え付けられているスペースもあります。

まとめ

名古屋で撮影会をするなら、駅近で便利な場所にたくさんのレンタルスペースがあります。レンタルスペースは、コスプレ撮影会や動画、商品の撮影、ライブ配信などさまざまな撮影会が可能です。

さらにコスパが良い、簡単に予約ができる、理想の会場を探すことができるなど多くのメリットがあります。 撮影会以外にもオフ会や誕生日会、女子会やビジネスシーンでの利用など、レンタルスペースの利用用途は多岐にわたります。ぜひ、利用してみてください。

合わせて読みたい

< 一覧に戻る