ニュース

女子向けレンタルスペース「トロワ@大須」 イメージガール決定!

名古屋市大須エリアにある女子向けレンタルスペース「トロワ@大須」

大須エリアと言えば、古着屋、カフェ、コスプレ、多国籍料理など、さまざまなカルチャーが混ざり合う魅力あふれる町。

しかし、メイド喫茶など男性が集まる場はあるものの、女子が集える空間は少ないのが事実…

そこでこの夏、大須で女子会と言えば「トロワ@大須」と言われるような、女子の喜ぶスペースにしたい!という思いから、改修しリニューアルオープンしました。

それを記念してSHOWROOM※にて、トロワ@大須を一緒に盛り上げてくれる、イメージガールを募集。

投票の結果、「トロワ@大須」のイメージガールは、兵庫県出身で現在大学3年生、20歳のまひろんさんに決定!

そこで、まひろんさんの魅力を探るためインタビューをしてきました!

※SHOWROOMとはネット上の生放送配信アプリ。ライブ会場のような演出が人気で、アイドルとファンをマッチングさせるサービスのこと。

憧れが現実に。イメージガールに思い切って挑戦!

ーーなぜイメージガールに応募されたんですか?

トロワ@大須のイメージガール募集知ったきっかけは、SHOWROOMです。

最初はSHOWROOMで開催されていた「ミスオブマスク」という、ミスコンのイベントに参加したんです。

それまで周りの友達がミスコンに参加しているのを見て、羨ましく思いながらも私にはミスコンに参加する勇気が出ませんでした。

でもミスオブマスクなら、マスクを付けた世界が当たり前になっている中で、いかにお洒落に可愛くファッションに取り入れるかがテーマだったので踏み出しやすかったんです。

コロナ禍で自由な時間が増えたこともあり、挑戦することを決めました。

(エントリー総数900名中4位でした)

SHOWROOMを続ける中で、イメージガールのイベントに憧れを持っていました。

そんな中「トロワ@大須」のイメージガール募集を発見しました。

イメージガールといえば食べ物のイベントが多い中で、レンタルスペースのイメージガールは一風変わっていると感じました。私も普段からレンタルスペースを利用する機会が多いので、ぜひチャレンジしたいなと思い、挑戦させていただきました。

諦めてきた人が勇気をもって前向きに挑戦するきっかけになりたい

ーーこれからどういう活動をしていきたいですか?

今まで、いろいろなことにチャレンジするのも私なんて誰も見てないでしょとか、失敗したらどうしようという思いがあって、逃げてきた自分がいました。

私が何をやっても影響力なんてないし……と。

でも勇気を出して挑戦したことで素敵な方々と出会い、少し自分に自信を持つこともできました。

SHOWROOM配信では、お仕事の合間を縫って配信にお付き合いくださる方や、いつも見守ってくださっている方、本当にたくさんの方々が支えてくださり嬉しかったです。

私は、みんなと一緒ならどんなことも頑張れます。

これからも自分の興味のあることや、やりたいことにどんどん挑戦していこうと思います。

そして私が挑戦することによって、私のように「やりたいけど1歩踏み出せない」とか「私なんて……」と諦めてきた方々が、勇気をもって前向きに挑戦するきっかけになれたら嬉しいなと思います。

辛かった経験が原動力に

ーーこれまでの経緯や挫折など、苦労されてきたことを教えてください。

一番大変だったのは、高校の演劇科時代ですね。毎日歌や、演じることを勉強していました。演劇科目が3分の1という高校だったので本当に演劇漬けの毎日でした。

演劇を始めたきっかけは、演劇科の先輩方の卒業公演を見てすごく感動したからです。本当に楽しそうに演じられていて、キラキラしていました。私もあんな風に、キラキラ輝いてみたいと憧れて演劇を始めたんです。

でも実際に入ってみると、とても厳しい世界でした。

朝から夕方まで、お昼も返上で稽古したりしてました。

正直、勉強する暇もなかったですね。でも、演劇を始めるときに両親に「成績は落とさない」と約束していたので、稽古のあとに勉強もして、また稽古して……気付けば夜中の3時だったなんてこともしょっちゅうでした。

当時は本当に辛かったのですが、その苦労があったからこそ今頑張れていると思いますし、支えてくれた両親含め周囲の方々にはとても感謝しています。

活発だった子供時代

ーー子どもの頃、どんな子どもだったんですか?

子どもの頃は男の子と遊んでいるような活発な子でした。男の子と遊んで、走り回ってくたくたになって帰ってくるような感じですね。

活発で元気なのは、今も変わらないかもしれません(笑)

サバサバした性格と言われることが多いので、体育会系のような演劇科の世界が合っていたのかもしれませんね。

情けは人のためならず|人のために動ける人になりたい

ーー今後のご自身の目標や夢を教えてください。

どんな風にお仕事をしていきたいかと考えたときに、やはり人のために必死に働けるようになっていたいなと思っています。

命の瀬戸際で働かれている救急救命士の方や、消防士の方々って本当に素晴らしいなと思うのですが、それと同時に人のために些細なことや、ちょっとしたことでも自ら行動できるようになりたいですね。

実は先日、とても感動する出来事があったんです。

夜行バスに乗る機会があったのですが、出発時刻を5分遅く間違えて覚えてしまってました。掲示板を見て、慌てて係の方に「バス、もう行ってしまいましたか?」と聞いたんです。

そうしたらすぐに走ってバスを止めてくれて、その方のおかげでバスに乗ることができました。

御礼を言おうと振り返ったら、その方はもういませんでした。

見返りを求めるわけでもなく、人のために瞬時に行動できるって素敵だなと改めておもいました。

両親にもよく「人のために働きなさい」と言われていました。

情けは人のためならずだよ、と。

「情けは人のためならず」という言葉は「情けをかけるのは人のためにならない」と思われがちですよね。だけど本当は「人に親切にすれば回りまわって自分に返ってくる」という意味だと教わりました。だから損得じゃなくて親切な人になりたいです。

今後、自分が人のために働いているつもりでも、うまくいかないことだってあると思います。

そんな時でも人を変えることはできませんから、自分が変わることで相手が変わっていくかもしれないと思いながら、コツコツとやっていきたいなと思っています。

まひろんさんからメッセージ

ーー最後に、これから一緒にトロワ@大須を盛り上げてくれるまひろんさんからみなさんに、メッセージをお願いします。

トロワ@大須は、とにかく見た目が可愛いレンタルスペースです。まさにインスタ映えするスペースですね。壁やぬいぐるみ、絨毯、カーテンなどどこをみても撮影したいって思ってしまいます♪

私もディズニーや、かわいいものが大好きなので、そんなかわいいもの好きな方にはぜひおすすめです。
ちなみに私は、特にディズニーグッズを集めるのと映画を観るのが大好きで、ツムツム100個集めました(笑)

コロナ禍で、外で女子会などちょっとしにくい状況ですが、トロワ@大須なら個室で、しかもわりと広いスペースなので少人数でまったり女子会に最適だと思います。

ぜひ「トロワ@大須」に遊びに来てくださいね!

< 一覧に戻る