活用例

コスパ最高!飲食物持ち込みOKのレンタルスペースで楽しもう

食べ物持ち込み

仲の良い友人や家族を招いて、自宅でホームパーティーをすることってありますよね。食べ物や飲み物を持ち寄って行うパーティーは、何と言ってもコスパがいいのが嬉しいです。

しかし、自宅でパーティーを開催しようと思ったらパーティースペースの準備や片付け、食器やカトラリーの準備などを行わなければならず、ホストは大変。

そこで便利なのが、レンタルスペースなんです。レンタルスペースには綺麗でおしゃれな空間がたくさん!快適な環境でパーティーできちゃいます。どんなところがパーティーに便利なのか、詳しく見ていきましょう。

飲食物持ち込みOKのレンタルスペースとは

アットホームに、お友だち、仲間と過ごせるスペース。調理器具も充実。トロワ@大須

レンタルスペースの中には、飲食物持ち込みOKのスペースがあります。買い物に行って材料を持ち込むのも良し、お取り寄せやオードブルなどの食べ物を持ち込んでもOKです。

中にはキッチン付きのレンタルスペースもあり、電子レンジや調理器具などが揃い、簡単な調理や買ってきた食べ物を温め直して食べることが可能です。スペースの中には本格的な調理器具を完備しているところもありますので、そのようなスペースなら、自宅ではできない凝ったお料理もできます。

飲食物持ち込みOKだったら、飲食店でのパーティーに比べて一人当たりのコストを抑えることもできますよね。

注意しなければならないのは、全てのレンタルスペースで飲食が可能なわけではないということです。事前に各サイトの表示を確認しておきましょう。

飲食物持ち込みOKのレンタルスペースで人気の利用用途

飲食物持ち込みOKのレンタルスペースで、人気の利用用途をご紹介します。

・カップルでデート

普通のデートに飽きてきたなと感じたときや、まだまだ人の多いところには行きたくないけど自宅デートはマンネリ…と感じているカップル向けにレンタルスペースが便利です。

外出デートとは違い、一緒に買い物をしたりお料理をすることで更に仲が深まるかもしれませんね。

女子会やパーティー

飲食物持ち込みOKのレンタルスペースは、女子会やパーティーに最適です。レンタルスペースにはお洒落でインスタ映えする空間がたくさんありますので、飲食物を持ち込んでパーティーや飲み会をするとテンションも上がりますね。

ボードゲームや大型スクリーン、テレビなどの設備を完備しているスペースもあり、パーティーを盛り上げるアイテムが勢ぞろいしています。

ご家族でのパーティーでも飲食店やカフェだとお子さんが騒いでしまうのではないかなど、周囲の目も気になりますが、レンタルスペースでしたら安心です。トイレが混んで困る…なんてこともありません。

・お料理教室や動画撮影

お料理教室を開催しようと思うと、広いスペースが必要になりますよね。ご自宅で開催するのはちょっと狭い…。自宅の住所を公開するのは気が引ける…。

こんな時にはレンタルスペースがとても便利なんです!

お料理教室の規模に合わせて会場選びができますので、臨機応変に対応が可能です。

・打ち上げや歓送迎会

打ち上げや歓送迎会での利用は周囲の目や、ラストオーダーの時間などを気にすることなく楽しむことができます。ケータリングを頼むことのできるレンタルスペースもありますので、準備も楽ちんですね。

レンタルスペースで良く検索されている条件

約80inch大型スクリーン、プロジェクターを完備。さまざまな使い方が可能。セット@栄

レンタルスペースは一定時間、決められた金額でスペースを貸切で借りることができるのが特徴です。利用したい場合は、こだわりの条件や詳細、利用したい日時を入力して検索します。用途に合わせて多目的に使えるので便利なんです。

・利用用途

レンタルスペースをビジネスで利用する場合と、友人や家族との遊びや交流の場として利用する場合では使い方が異なります。

ビジネスや打ち合わせ、研修で利用する場合は、机や椅子、ホワイトボードやプロジェクター、wi-fiを完備しているスペースを選ぶと便利ですね。ペンやハサミなどの備品が備え付けられているスペースもあります。

友人や家族で利用する場合には、その時の雰囲気や人数に合わせて検索することができます。

可愛くてポップな空間が希望なのか、お子さんがいる場合はベビーカーを持ち込める広いスペースが希望なのかなど様々な条件で検索が可能です。除菌スプレーなどが完備されている会場ですと、更に安心ですね。

・会場タイプ

レンタルスペースにはさまざまなタイプの会場があります。利用目的に合わせて選ぶことが可能です。

レンタルスペース
貸し会議室
コワーキングスペース
セミナー会場
パーティルーム
レンタルキッチン
レンタルスタジオ
レンタルサロン
撮影スタジオ
音楽スタジオ
イベントスペース
展示会場

・駅からのアクセス
レンタルスペースは駅から徒歩圏内に多くあります。駅から近いと遠方からの参加者や、小さなお子さんがいらっしゃるママやパパにも安心して利用してもらうことができます。

レンタルスペースで1時間あたりの単価

1時間単位で個室を借りることのできるレンタルスペースですから、1時間当たりの単価も気になりますよね。平均単価を見ていきましょう。

・東京23区 1,500円~/時
・東京都23区外 1,200円~/時
・神奈川・千葉・埼玉 1,000円~/時
・大阪 1,000円~/時
・京都/兵庫 700円~/時
・愛知 950円~/時
・福岡 900円~/時

https://academy.spacemarket.com/start-guide_price/

地域や広さ、予約する時期によっても料金は変わってきます。予約サイトによってはクーポンや特集を組んでいる場合もありますので、ぜひチェックしてみてください。

レンタルスペースの検索方法

レンタルスペースを予約するなら、専用サイトからの予約がおすすめです。サイトへの登録は無料ですので、ご自身が最も使いやすいサイトを選んでみてください。当日予約が可能なサイトもあり、今すぐ使いたいなど急な予定にも対応できます。初めてでも簡単に予約ができますよ。

▶️ upnow(アップナウ)

名古屋のレンタルスペースを探すならupnowがおすすめ。
名駅・栄・伏見・丸の内・大須など中心エリアのレンタルスペースをピックアップしています。

▶️ Instabase(インスタベース)

インスタベースは非常に多くのレンタルスペースを取り扱っており、希望に合ったスペースを見つけられること間違いなし。ビジネスだけでなく、イベントなどどんな用途にも対応しています。利用者の投稿したレビューを参考にしてみてもいいですね!

▶️ SPACEMARKET(スペースマーケット)

スペースマーケットはイベントやプライベートサロンなどどんな用途にも使えるユニークなスペースが予約できます。無人島やお寺、スポーツ施設まで幅広いスペースが掲載されています。

▶️ スペイシー

スペイシーはサイトが使いやすく、格安のレンタルスペースが探せることで人気のサイトです。スペイシーにしかないワンコイン(500円)で予約できるスペースも掲載しています。

まとめ

レンタルスペースには飲食物持ち込みOKのスペースがたくさんあります。飲食物を持ち込めばコスパ良く女子会やパーティー、デートができます。

電子レンジや調理器具を備えたキッチン付きのレンタルスペースもあり、温め直したり簡単な調理をすることもできますね。

お料理教室ができる本格的な調理器具を備えたスペースも必見です。

あわせて読みたい

< 一覧に戻る